大人気のファリエロサルティのロングセラーストール
トビアよりローズピンクが入荷しました!
今回はライトピンクとローズピンクの色の比較をしてみたいと思います^^
まずトビアの特徴としてあげられるむら染め感がでるストーンウォッシュ加工と製品染め。
ストーンウォッシュ加工とは軽石やセラミックなどを入れて洗う加工方法のことです。
シルク×モダールのガーゼ調の生地を加工することにより独特な風合いを出す
サルティが得意とする加工方法の1つです。
こちらの加工によって商品1つ1つの色のでかたが異なり
あなただけのオンリーワンの染め上がりになります。
ライトピンクは白×ピンクのような淡いペールトーンのピンクなので濃淡が分かりづらいですが
色の立体感がある仕上がりです。
ローズピンクのお色はこのむら染めが随所にでており奥深い色味に仕上がっています。
広げて横に並べてみました。
・ライトピンクは白×ピンクの色合いのスモーキーなピンク。
・ローズピンクはローズピンク×ブルーグレーのようなアンティーク調のニュアンスがあるピンク。
タグはライトピンクにはホワイトのタグ、ローズピンクにはブラックのタグがついています。
左)ライトピンク 右)ローズピンク
広げて一枚になると色の差は分かりにくいですね。
このようにトビアはふわっとエアリー感のある透ける素材です。
120cm×185cmと大判なので幾十にも重なり合うことで温かさがでます。
逆にふんわり緩めにまくと涼しくできるので温度調節もしやすいですよ^^
モダール×シルクの素材の特徴についてはこちらのページでご紹介しています。